Monthly Archives: 8月 2014

オンラインゲームやるとニートになりたくなる

オンラインゲームやってて思うこと。ニートになりたい。自分の中でいちばんやったオンラインゲームはROとRSだけど一番最初にやったのはUO。本人きた。オンゲー初心者だったから初めて見たありがとう以外の創作定型文で憧れたな。サバは当時7とか11使ってたかな?そのプクコは服着てた。なんかみんなでサクっと遊べるオンゲないのかな。オンゲ終わる時って定期メンテが二週間に一度とか、定期メンテの頻度が少なくなってくるイメージ。エヴァみたいのに父がオンゲやってて見れないクソ腹立つ。くそニートめ。ファンタシースターオンライン2っていうセガのオンゲで作ったキャラでマイブーム。オンゲやる時はいつもアーチャーかガンスリだからな…アーチャーもいいけどこのアニメはやっぱランサーかな。NUC! オンゲしかやらなくなった身にはちょうど良さそう……だけど、後ろのが気になるのも事実。

Wiiのドラクエのオンラインゲーム、前に買ってやってたくせに、同じゲーム3DS版の買ってきやがった…。いや別にお小遣いだしいいけど、、無駄って思わないのが不思議。そもそも『ロキア』という名前はオンラインゲームをする時のHN。小説を書くときは『月代唯』。絵を描くときやその他には『yuial』などの名前があります。でも昔はもっと頻繁に名前を変えた。ちなみにリアルでも3度ぐらい名前が変わってる。このゲーム、ギルド物語のオンライン型になる事を願って実は密かに待ち続けてるんだけども、これは信用とかそういったレベルからダメになって行く、というか、もうほとんどダメだ。そりゃゲームが面白いならいいけど、オンゲは運営の信用も重要だし。

オンゲのRPGは詰みやすい

どうなんだろ、オンゲとかも友達作るためにやってる感のある人と、やってるうちに知り合い増えてくる人の2種類がいるイメージ。オンゲの種類にもよるんだろうね多分。自分のアカウントが1つ消された。オンゲでガチ勢になれるような時間も余裕もないこの頃。娘もさすがにやらないだろうし、携帯機以外売り払ってしまおうかな。新作オンゲのサイト見てるとクソゲーしか出てなくて草生える。RPG系は特に詰んでる。ゲームの種類問わずに、ネトゲ内で此方の中身が女と判るや否や凄まじい勢いでスカイプ要求して来る人の多さは異常。VAの身内クランを抜けることにした。理由としては、これからそのクランがガチクランとして活動していく方針で固まったから。正直、ネトゲだけでも5種類現役で活動していて、ポケモンとかも相変わらずやっているから、ガチとして活動するだけのin率を確保するのは到底無理と判断した。

パソコンになるともっと顔文字の種類増える。昔のネトゲの影響か。ネトゲやっててもニートじゃない。すごく面白そうだからやりたいけど、時間にも金にも精神にも余裕がないから無理という現実に打ちのめされる。逆に言えば堂々とネトゲに時間と金を使える身分になるのを目標にするという考え方もできる。デジノス ミニが気になってる。ゲームするにはちょっと心配なグラフックスだけどPCネトゲもうやってないしやる予定も無いからその辺はわりとどうでもよかったりするんだよね。お祭り。ガメポは他でも同じ様なチョンボやってるからバグすらイベントだ。技術的にはリアルマネーと知識あれば誰でもできることではあるが、ネトゲに使うとはよっぽどアレだよな。最近ゲーム関係でしか通話してない。しかもAVAとかサドンとかSF2とかネトゲのFPSばっか。

[Top]

ネトゲのMMOには生産系が多い

確かにそゆ人とはあまり遊びたくない。ただ、ネトゲっぽく「アイアンバウンス持ってるキャラ募集」ならアリだと思う。親の実家帰っててしばらくパソコンしてなかったからネトゲ欲がやばい。アークス候補生みたいなのとか他のネトゲでもやってるけどどこに需要があるんだろう。パパスはネトゲにはまり過ぎてマッマに「パチンコしに外出してくれた方がマシ」って言われてた。ネットゲームなどで課金アイテムは魅力的だけどお金をかけるのは嫌だという人に。酔っ払ってる人とネトゲするのがめんどくさい。まさかこんなにネトゲ廃人撮ることになるとは。衣装チェンジじゃなくて本当によかった。思った以上に早く終わってしまったから、夕飯までどっか行く気にもならないし帰って引きこもってネトゲでもすべか。毎日親から一万円もらって一日中ネトゲしてるってニートの話見て血涙流してる。アニメとPCゲームは画像で決めてもいいかもしれない。

MMOのネトゲだけは画像で決めない方がいい。ネトゲは生産が死んでるのばっかだから。メンテで全てを無にしたネトゲもあるし。あと、色んな人がネトゲやアバターでキャラクターに装飾して個性を出す、オリジナルキャラとして扱う、と言う事が多くなってきたから、オリ○○という概念そのものが薄くなってきている気もする。対戦型ネトゲで通信や互いの確認チャットを送れるのは大人。何歳になってもこれが出来ないやつの所為で対戦型はいつも荒れる。ピーク時より人減ってるって聞くけど、それでも接続数はそこそこあるだろうし、FFってタイトルでネトゲをろくに知らなかったような人もやってるだろうから、14は特にだと思う。ただめんどくさいから探したくない。金銭感覚はやばい。入った給料全部ネットゲームにつぎ込んでるっぽい。

[Top]

オンゲは「マナーを守ってみんなで楽しく」

DMM、オンラインゲームのポイント半額キャンペーンやってるが案の定艦これは対象外である。サービスポイントはオンラインゲームのみ対象で期限も6か月以内なのか。じゃあそんなに沢山はいらんかな。当面確定してるのはこの場の母港拡張と近々必要になるはずのしおいちゃん用のケッコンセットぐらいだろうし……。なんかいい、オンラインゲームないかな。GGOみたいなゲームでもいい。各種オンゲーのルールの線引きって、「マナーを守ってみんなで楽しく」の間はやっててとても楽しいけど、「効率考えないニワカ層死ね」になった途端もうほんとびっくりするくらいつまんなくなるから難しいところ。なんとなくオンゲ経験者だといいもの買いたくなっちゃうな。結局ゲームもできそうなそれなりなものを購入した。一応3D関係のデータもよく扱っているから念のため、みたいに言い聞かせた。

SAOはアニメ1話が女キャラほとんどネカマとかのオンゲあるあるネタかと期待してたら中身が俺TUEEEだったから見なくなってしまったけど、ノゲノラはオンゲでチート相手でも無敗っていう一話でファンタジーだって分かる設定だったから視聴が続いた感。進撃の巨人を明らかに模しているスマホのオンゲらしきものがあるんだけど操作難しすぎてえぐい。休みたい休んでオンゲしとりたい。それかオンゲはオンゲ鯖固定できっちり別れてればよかったのかななんて。ログインすらできなくて数日困らされてた。中学校の頃だったんですけどいじめられすぎて頭おかしくなって気がついたら暇潰しで始めたオンゲに全財産突っ込んでた。最近になってようやく折り合いつけてアイテム売っぱらったんだけど戻ってきたから15万くらい。

[Top]